第7話 最終章!!セレブ婚の罠

プロポーズを揺るがすほどの大事件が降り掛かる話し。

脚本は高橋ナツコさんが担当。

愛する彼氏や気になる人が突然経済的に破綻したとしたならば、
それを支え見守ってきた人たちはどうするのだろう。そんな
シチュエーションを体現したような話しだった。

なんだかんだ言って、金ばかりに目配せしていたキャラクター
たちも情を感じて破綻した人間を支えようとする所は良い感じ。
ただ結果的にはダメな男を掴んでしまったって事で、所謂だめん
ずうぉーかーって事になるのかな。

優しさばかりでなく、人間としての強さをたたき込んだ後に、
あの記者会見での田辺誠一の失態はコントとして実に面白かった。
しかも再度カメラの前に登場して、言葉を訂正した後の地検の
動きの速いこと。

果たしてこの人間に対する情は、愛情なのか同情なのか、まさに
本人のみぞ知るって感じで、最終回に向けて上手い橋渡しの回
になったと思う。

ただ会社として責任を取るのは当然だとしても、やってもいない
事を認めるのはちょっと違うような気がするし、プロホーズ
をぶち壊そうとしたブルースの行動そのものは、正直このドラマ
の中で3角関係に成り得ないほど酷い行いだったので、その辺は
ちょっと残念か。もうちょっと上手い形で山田優が田辺誠一と
関わっていれば4人が絡まる面白いドラマになったんだけどね。


どうでも良いことだがくらたま自身も制作会社が人件費を水増し
して追徴税を取られましたね。身を削った宣伝か!?

guest
細川茂樹(財閥御曹司)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system