第8話 イヴの奇跡!!涙の結婚宣言…

田辺誠一が保釈される。助けずにいられない性格の藤原紀香は
彼を自宅へと招き入れるのだが。

最終回はちゃんとしたドラマになっていて面白かった。
藤原紀香と山田優の関係がここに来て効果を発揮し、
過去のエピソードを使いながらも、その人のことが好きならば
甲斐性が無くてもダメな所が有っても愛することが出来ると
する方向性へと持って行った。

ドラマとして面白いところは、山田優を感化させたハズの
藤原紀香自身が、上述することで悩み、次の一歩に踏み出せない
でいる点だ。
ブルースは嘘つきで浮気者で失業中という最悪な状況の中でも、
愛さえあれば関係を維持できると、自分が言った言葉を履行する
事が出来るのかという問いかけに、上手く答えを導くことが出来た。

ちょっと空港でのエピソードは犯罪スレスレで迷惑も良いところ
だし、1話短縮した影響が色んな所で出ていたけれども、本音を
引き出すために必要な演出ならば、それもヨシとしましょう。

guest
ゴルゴ松本、井戸田潤

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system