第1話 日本一の愛妻家あらわる!

初回と言うことで家族構成を紹介がてら、この家族の特殊性を
説明するような内容だった。

この家族は専業主夫である事。
そして子育てが一段落した今でも妻の事を溺愛している夫が存在
している事実だ。

日本の社会だと既成概念に対し少数の意見は時に奇特と思わ
れ、集団からはじき出される時が有るので、公の前ではなかなか
自分の意思を表せないものだが、そういった心の本音を次第に
表現していくドラマのようだ。

子供はその事を理解している。
しかし勇気が無くて、友達の前ではその事を決して言えない。

家族の絆を軸に正しいことは正しく、決して恥ずかしい事では
ない事を自信を持って言えるようになっていくのが、次男で有る
長島弘宜のパーツではないかな。
いじめの問題が当面の課題かもしれない。

他にも長男、長女と恋愛に癖の有るメンツが揃っているので
今後も期待できそうだ。

そして最後に現れた小林聡美の登場の仕方は見事としか言いようが
無い。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system