第10話 卒業…それぞれの旅立ち

最終回は生徒を助ける話ではなく、先生自身の話だった。

生徒ばかりに押しつける教育ではなく、自らも体を張って
やらない後悔よりはやって後悔した方が良いという信念を
貫き、生徒の前で実践した形は良かったと思う。

そんな流れを自らの過去に便乗し、やり残していた後悔の形
を今ここで清算するかのように取り戻した事によって、
彼の人生の中で前進するものがあったのではないかな。

他の教師達も向上心を持ち直したことは良かったのだが、
流石に学校を潰してオフィスビルにするという流れは、現実離れ
していて可笑しかった。

ゲストは本物のプロボクサー、飯田覚士。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system