第1話 時効の事件には、おいしい御飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ!

計算されたチープな笑い、ドラマの中でゆっくりと流れる時間的
感覚が実にPM11時枠のドラマにぴったりな感じだ。

夜王に出演していた荒川良々や佐藤二朗は寧ろこっち向けの
俳優だぞ!(+_+

時効の事件を自分なりの捜査と解釈によって解決に向かわせると
いうアイディアには脱帽で、冴えなそうな顔をしているオダギリ
ジョーの中にも刑事としての感が流れている事を物語の端々に
折り込んで構成しているなど、なかなか面白かった。

一度は捜査し尽くしており、また時効と言うことでかなり当時の
状況からは風化している現実が有る中で、彼独特の感を頼りに
説得力を持った事件の真相を用意できるかが、今後を左右する
決め手となると思う。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system