第8話 桜咲く合格通知は死への招待状?

櫻井淳子と真木よう子。
受験に於いて足りない部分を補完し合う関係・替え玉事件が
関わってくる話。

確かに小ネタ満載でドラマは面白かったのだが、ドラマの主軸で
ある"時効捜査"がそんな小ネタに押されて、やや小粒に見える
感じは否めないところ。
またシュールさを前面に出していたドラマとしての性格も、
ややおおっぴろげにコメディネタを挿入することで、卑しさ
を感じるようになってしまった。

如何にもドラマらしい人物造形やエピソードが存在し、ドラマ
の中で"時効捜査"にだけはちょっとしたサスペンス性や推理もの
の性格を求めたい視聴者にとっては、多少なりとも違和感を
感じる演出なのかも。

制服姿の麻生久美子が良かった。
変態な性格でも受け入れようとする麻生久美子が良かった。
たまには駐車違反を取り締まる麻生久美子が良かった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system