第6話 10年前の恋人は今、友達ですか?

人の心は変わりやすいし、世間の情勢は常に変わっている。
時を経過しても常に変わらず自分を愛してくれるものと言えば、
それはお金だけである。
今回空白の10年を埋めるものは、何なのかを描いた感じの話
だった。

本来この展開ならばお金だけでは埋まらない心の隙間を演出し、
それを満たすためには人間の気持ちだけが当てはまるという事を
強調しなければならなかったのだろう。

幾ら10年の間に働き通してお金を貯めたとしても、実のある生活
をしてこなければ空しいだけなのかも知れない。
お金と人の気持ちを秤に掛けるのであれば、ドラマではそんな
切なさを感じさせて欲しかった。

テーマがダブリ始めて、ちょっと演出的にマンネリ化し始めたかな。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system