第4話 休日を一人で過ごして悪いか!!

うーん、面白すぎる。

一見すると完璧主義なのに休日と平日を間違えて出勤しようとして
みたり、一人が好きなのにもかかわらず、やっぱり食事に呼ばれる
為に尾美邸を訪れてみたり、もらった遊園地のチケットを使って
塚本高史らのデートをぶち壊す為に国仲涼子を送ってみたりと、
相変わらず一人が好きなはずのキャラクターも、人間自体は嫌い
ではないように、常に人間に関わり合っていく様子が皮肉に富んで
いて実に見事な作りです。

理論派武装している彼の完璧主義ぶりと、そんな彼がミステイク
した時のなんともやるせない表情になる彼の行動とのギャップが
彼の中の愛嬌を上手く演出しているんだろうね。

本人は一人で過ごしたいにもかかわらず、周りが決して彼を
掴んで離さない。
周囲の人間は彼の人間性に対して嫌がりつつも、実は恐いもの
見たさのように、触れてみたくて仕方がない。こういう所が
段々現れてくるんじゃないかな。

今回は改めて描く彼のキャラクターの特異性と良さが目立った。
はとバスツアーでは、"寅さん"に関する知識の披露してみたり、
一人で来た自分と夏川結衣の違いを説いてみたり...

「鬼嫁日記」で小池徹平の彼女役を演じていた加賀美早紀さんが
バスガイド役で登場。尾崎将也さん繋がりの俳優さんがこれでも
かってくらい出てくる。

ついに彼の中にも夏川結衣の良さが伝わってきたのかな?

http://www.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system