第8話 犬がキライで悪いか!!

国仲涼子が入院する4日間の間、彼女のペットの"ケンちゃん"を
預かる話。

今回脚本的に最も難しいのが、阿部寛にどうやって犬を預けさせる
のかそのアプローチにあったのではないかな。
それを通過した後の展開は、犬の愛らしさといつもの阿部ちゃんの
特異なキャラクターのハーモニーで、面白いことは予想できた。

犬を相手に侮蔑しようとしたりする態度が最高に面白い訳だけど、
徐々に自分は犬好きだったと気がついていく展開で、目の前に居る
犬に愛着が沸いていく感じが上手い事表現できていたと思う。

パターン制の有る展開を上手いこと利用した演出が素晴らしい
くらいに効果が有った。

ちょっと犬との関係ばかりが抽出されて、阿部ちゃんいじりが
少なかったり、夏川さんとの絡みが少なく、ちょっと物足りなさも
有ったが、今回は仕方がないか。

コンビニの店員とビデオレンタルの店員の顔に絆創膏が付いて
いたが、実は二人は付き合っているのか?
先週、ビデオレンタルの店員の友達が出てきたが、その辺の
微妙な人間関係の描写も面白い。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system