第11話 花柄がキライで悪いか!!

国仲涼子がストーカー被害に遭う話。

全く異性として気にもとめていなかった阿部寛に対する意外性を
見た展開で、最後の最後に夏川結衣に対して宣戦布告するかの
様な衝撃の告白が国仲涼子から口から明かされる展開だった。
ちょっと予告で見せすぎたのではないか?
一番最後の告白シーンを既に予告で見せられていたため、イン
パクトが薄くなってしまった。

今回はなんと言っても、阿部寛の眼力。
まるで「下北サンデーズ」の上戸彩の様に、相手の目を見るだけで
震え上がらせてしまう阿部寛の能力に脱帽という感じ。
阿部ちゃん痩せてはいるけどデカいから、上から見下ろされる
感じが不気味さを出していたと思う。

今回面白いのが、阿部ちゃんの状況や心情を現すのに、日常とは
異なる状況を作り表現した事。
インターネットに流出した内装の完成図を巡り塚本高史と気まずい
雰囲気を面白い表現で描いて見せた。
毎日行くコンビニで女性店員が男性店員に変わっていたり、
ビデオ店が臨時休業だったりと、パターン性を確立していたドラマ
の面白い使い方だ。

最後に国仲涼子からの衝撃の告白によって切ない表情をして
いた夏川結衣が印象に残るのだが、果たして告白の機会があるのかな。
最終回を楽しみにして待とう。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system