第1話 孤独なのは夫?妻?

常に当たり障りのない性格で対応する小早川伸木という
人物像に迫った話。

周りの喧噪に動じることなく、万人に良い顔を見せようとして
いる姿を見れば善人そのものなのだが、逆にその行動によって
周りに居る人たちを傷つけているのかも知れない。
そんな自問自答する姿を通して新しい自分を見つけていくドラマ
なのかな。

このドラマの中で面白いのは、決して相手の領域に踏み込まない
ようにしている小早川伸木という人間は、相手のことを動物と
して見ているのだが、いざ他人から指摘されて初めて自分が
飼育小屋の動物であるかのように、周りから見られているだけの
存在である事を知ってしまうのだ。

気がつくと孤独であったという現実に対して、どういった行動を
見せるのか。

情緒不安定な片瀬那奈の存在もなかなか面白かった。
ただ藤木直人と結びつくエピソードはちょっとドラマらしく
嘘くさい気もしたが...(+_+;
彼女が現在のようになってしまったエピソードも早くみたい。


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system