第3話 嘘から始まる幸せ

他人に対する献身的な態度と同様に、こちら側もそれだけの対価
を求めるのは意地汚い根性にも見えてしまうけど、そんな態度
とは裏腹にそれを邪魔する他人の行動によって一筋縄では行かず、
人生の難しさを感じさせる展開だった。

正直に生きている人ほど馬鹿を見るという世の中で、
不条理な要求を続ける患者に対しても自分の信念を忠実に貫き
通したお陰で、彼の取った行動を正当に評価してくれる人いたと
いう事実はなんとも気分がよい。
そうした流れを上手い感じに古谷一行との関係に悩む主人公の
助け船として取り入れた形は良くできていたと思う。

虱潰しに夫の女性交友関係を調べる妻の異常な姿にただただ
呆然とするしかないわけだけど、片瀬那奈が愛情に飢えており
執着している理由が説明されたおかげで、一応は彼女の行動に
説得力が出てきたか。
しかし医者ならば早いところ心療内科かカウンセラーに連れて
行くべきかも知れない。

不思議少女・紺野まひるの気持ちは分かってきたけれども、
彼女は唐沢寿明と一体どういう関係になりたいのか。
また新たに出てきた刺客とも言うべき高橋かおりの存在も
不気味だ。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system