第4話 もっと愛して

このドラマ、なんだかキャラクターの描写が唐突すぎるきらい
があり、ストーリーを不自然なものにしている。
一話目の中で紺野まひるは唐沢寿明の事をまるで旧友のように
振る舞い、大して接触もしていない彼の心境を見抜いてしまった
のだが、今回の田山涼成との関係も踏み込むほど大した関係は
築いていないはずなのに、随分と知った感じの関係として
描かれた。
性格の変わりようもマンガチックで、まるで昼ドラを見ている
ようだ。

段々と片瀬那奈との関係はギャグにしか見えなくなってきた。
幼少の頃に見たので記憶が曖昧なのだが、確かドリフのコント
の中で、志村ケンと桜田淳子がやりとりの中で、
"あなた私を愛していなかったのね""いいや愛している"
"じゃあ愛していると言って""愛している"
"本当なの""本当だ"
みたいな流れのコントが有ったような気がする。
最後に晴れ晴れとした音楽が流れて機嫌が直ってしまうんだよね。

大学病院の教授選を絡めた話だけど、そんなマンガチックな展開
に囲まれ、どうも納得いくものではなかった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system