第3話 死刑囚を救えますか?

刑が確定し控訴も辞退しようと考えている女性を口説き落として
真相を解明する事が出来るのかという話。

人生を投げ出したような態度を見せる被告人が最後に弁護士に
託した行動の真意を紐解いていく展開でなかなか面白く演出
されていたと思う。

無期懲役の囚人である竜雷太との関係が明らかにされ、検事
として関わっていた当時の後悔だったり引きずってる思いを
今の弁護士の中にぶつけていく展開で、江角マキコに課した
キャラクターの重みも上手く伝わってくる。

有る意味人間不信に陥った被告人の心をどう引きつけて信用さ
せるのかがドラマとしての見所であり、被告人が最も嫌がる
部分に触れずに事件の真相を暴こうとする流れだったが、
この手紙を公開せずしてどういう風に真相を暴けるのかを
考えたときにちょっとその辺の詰めの甘さは感じた。
ただドラマのメインは被告人との心の通わせ方にあったので
仕方がないか。

guest
伊藤かずえ、姿晴香、枝谷由夏、森下愛子、池田政典、宅間孝行
蛭子能収、須永慶

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system