第5話 グレてやる!☆若頭の反抗期

失恋をきっかけに自分を見失う長瀬智也に、仲間の存在を知ら
せたのと同時に、彼自身の学校での影響力を知らしめる事に
よって立ち直らせ、かつての長瀬智也とは違う部分を強調
して描いた感じの話だった。

その中には父親が息子に高校を通わせる意味なんかも提示し
より展開に深みが増したと思う。

やや強引にも思えるが、物わかりの悪い長瀬智也に対し、かつての
自分とは違う事を知らしめるために、タバコを断つ事によって
食欲が出たり息切れが無くなるなどの効果が有ることを体現させた
事も演出的には良かった。

仲間達がグレる過程で長瀬智也に'悪さ'を教えようとする展開も
洒落が利いていて面白かった。

それにしてもやっぱり新垣結衣は可愛いなぁ。
怒っている表情も愛くるしいと改めて思いました。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system