第9話 コンクールVS留学! 決断は別れの予感!?

上野樹里はコンクールへの出場を決意する。
優勝者には200万円+海外留学の為の援助がついてくるという。
彼女はその賞金を使って、彼と共に海外留学を画策していた。

千秋がRSオケで活躍を見せた事によって、世間からの評価を
受け、置いてきぼり感の出ていた彼女が彼に追いつくために
努力する。
互いの才能を良い意味で刺激し合う理想的なカップルの構図だ。

進路について悩んでいる彼に向かって最善の道を示唆して
決断を迫る彼女のセリフは、愛情と別れの狭間で上手い葛藤を
生んでいる。

今回ドラマが面白くなったのは、そんな成功を阻もうとする
のだめの過去が皮肉な形で現れた事だ。
これまで大学生活以外の彼女の姿を見ることがなかったが、
ここに来て彼女のピアノが上手い理由とピアノに対するトラウマ
が上手い形で提示された事によって、俄然面白くなってきたと
思う。

ドラマとして中だるみし始めたところでショパンの弾ける様な
ピアノの演奏はとても目が覚める演出だったし、上手い演出
の仕方だったと思う。

前回彼にかけた催眠術が飛行機恐怖症を治す為のモノだけで
無く、お土産の催促をしていた辺り、コメディとしてもとても
面白かった。
白目向いたのだめもマンガっぽくてかなり笑えました。

guest
白石美帆、山田明郷、森迫永依、伊藤隆大

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system