第1話 バレエやりたい!

このドラマが放映している時間には既に爆睡していたので
録画して置いたのだけど、どうやら野球によって15分延長して
いたようだ。
息子・中島裕翔くんが別のバレエ教室に通っている事実を知り、
母親・明菜様が激怒して乗り込む所でプッツリ録画が終了して
しまった。あとであらすじを詳細に書いているblog様の所で
続きを読んでこよう(+_+;

一体どんなドラマになるのだろうか。
公式ホームページによると、自分のために自分の好きなことを
やろうとする主婦たちへの応援ストーリーであると書かれている。

主人公・黒木瞳はアルバイト先では、平成生まれのバイト生と
比較されて肩身の狭い思いをしているし、古田新太にはおばさん
扱いされ主婦として女性としてぞんざいに扱われている。生活も
娘の教育費などでシビアな生活をしている状況の中で、
昔目指していたバレエに再び身を投じながら生きるための気力を
養っていくという感じか。

そんな中で中森明菜との境遇の違いなんかも面白く描かれそうだ。

主婦層をターゲットにした典型的なドラマになりそうだが、ドラマ
の成功は、一般の主婦に比べてもその違いが明らかである黒木瞳の
美貌の美しさが嫌みなく描かれていく事にかかっているのかも
しれない。

このドラマ、春クールのドラマの中で最も期待していないドラマ
なんだけど、俳優だけは魅力的な人を揃えている感じがする。
ただやっぱりドラマの中の明菜様は演技力云々以前に存在自体が
浮いている感じがするな〜。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system