第11話 今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!
完全生中継!!

発表会が近づく中、容体が急変した中森明菜の手術が行われる。
付きそう事にした黒木瞳は発表会を諦めることにするのだが。

ラスト10分程度の生放送の発表会のために企画されたドラマ。

急ぎ足で全てが演出されたために、中森明菜の容体がどの程度
の状態なのかよく分からず、都合良く再手術を宣告されたり、
容体が悪い状態の中、息子・中島裕翔を見送ったりしてしまった
感じはしたが、まぁその辺は仕方がないか。

サプライズは、加藤雅也が高岡早紀にプロポーズした点か。
生で放送を見に行った人は当然、今日のドラマを見ないまま
発表会ばかりを見たわけで、幕の中で行われたドラマは知らない
ハズ。古田新太が会場の人たちに説明していたけど、現場にいた
人は何のことだか分からなかったのではないかな。

黒木瞳と中森明菜の幼い頃からのバレエを通した腐れ縁が
ドラマとしての見所の一つでもあるが、その部分はなんとか描け
たと思う。またバレエ教室の仲間も喧嘩しながらも、世代を超え
て付き合う姿がとても印象的だった。

ただ個人的にバレエにそれ程の魅力を感じないためか、ドラマ
としてはあんまり感動も無かった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system