第1話 天竺へ!! 悟空と仲間たちの旅が始まる!!・火の国

どんな内容になっているのか楽しみだった作品。
なにせ海外でも既に放映することが決まっているそうで、
海外でも評判良く受け容れられたらいいなと素直に思います。
っていうか気合い入れて作ってください(−人−)
日本のコンテンツ産業、アニメやゲームは海外でも景気が良い
話が聞こえてくるもののドラマや映画がイマイチ元気がない。
ここらでビシっと日本ドラマの底力を見せつけてください。


さてドラマの方ですが.........正直"隠し芸大会"みたいだった。

まぁ悪くはないのだけど、香取慎吾くんのテンションが
あまりにも高すぎて、この人に下手に感情移入すると疲れること
間違いなし。このトーンに慣れる頃、このドラマの本当の面白さ
を堪能できるのかも知れない。


今回は人を信じる心がテーマだ。

自分の心の弱さを認めつつ、初心の頃の気持ちを思い出させる為
の手段の一つとして、初めて三蔵法師・深津絵里と孫悟空・香取
慎吾が出会った場面を挿入する展開はよく出来ていた。

いきなり旅の途中から始まったドラマだったが、そんな過去を
取り入れていく事で、キャラクター自身を紹介する事にもなるし
ストーリーはより重厚なものになる。

香取慎吾の持つ特殊能力をふんだんに取り入れながら敵を
蹴散らしていく姿を見れば、彼の存在の重要性を思い知らせる
と共に、一人でも欠ければ旅の継続は難しい事を感じさせた。
その感じを上手く家族という枠に絡めながら、面白い感じに
演出できたと思う。

今後深津絵里が暴走気味の彼をどのように舵取りしていくのか
がドラマとしても今後の見所なのかもしれない。

guest
角野卓造、夏帆、長江英和、木村拓哉

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system