第8話 タイムスリップ!!過去への旅・時の国

時空を自由に行き来する妖怪との対決!!

過去に遡る事を利用して、これまでの物語の裏側を色濃く見せて
くれた話であり、一度に要所を見せることによって仲間に対する
扱いの推移を見ることが出来て構成としてはなかなか面白かった。

ただそんな演出も少し深読みすれば、予算の関係上の総集編か。

ただこの手の総集編は作り方によってはセンスを問われると思う
が、孫悟空と三蔵法師の出会いのシーンが有ったり、改めて
水川あさみさまの肩見せシーンを挿入してくれた事は良かった
と思う(^O^)

始めは否定していた香取慎吾の存在の必要性を改めて感じさせる
展開はよく出来ているのだが、元々このドラマの中では香取慎吾
ばかりがクローズアップされているので、さほど意外性もなく
物語が進行してしまうは残念か。

コントにも似た小ネタは相変わらず冴えを見せており、
特に三蔵法師・深津絵里が香取慎吾の良さを瞬時に見いだせな
かった辺りの演出は面白かった。

ゲストはアリとキリギリスの石井正則。

水川あさみの過去に精通していそうだったが、果たして!?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system