第1話 太陽に嫌われた少女・・・月夜がくれた奇跡

やりたいものが見つからず無気力な生活を送る山田孝之と、
やりたい事は有るのに難病の事実が足枷となり、なかなか新しい
ことを始められない沢尻エリカの物語。

ようやくドラマらしいドラマの登場か。
それだけに正直佐藤二朗さんにはドラマを荒らさないで欲しい
感じがしないでもない。

沢尻エリカと山田孝之の繋がりをギターに求めた点は意外性も
有り良かった。唐突な出会いの中にもこういった共通する
アイテムが存在したりすると運命的な結び付きは固くなると思う。

今後は2人が接近すると比例して、XP(色素性乾皮症)症状が悪化
していくと思うが、どの時点で相手に自分の病状を知らせるのか。
またそれを知った後の山田孝之の態度の変化が気になるところ。

無気力な山田孝之を嫌い"じゃあ死ねば"と言い放つ沢尻エリカ
の姿が最も良かった。
最も生に敏感な彼女だからこそ出てきた言葉なのかも知れないし
何より視聴者に媚びていない彼女の姿勢が良いな。
健康体で居る青年が無駄に生きている事へのやりきれない不条理
さに嘆いているのかも。

更に松下奈緒さんのエピソードもどんな形で絡ませていくのか。
彼女を見る山田孝之の視線がやけに慌てていたところが気になる。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system