第3話 太陽に壊される愛

ついに沢尻エリカの病状がみんなに知れ渡る話し。

遊園地で楽しむ一行。本当に楽しそうな映像で羨ましく思った
反面、ドラマとしての波やセオリーを考慮すれば、楽しさの後は
その反動が大きく伝わってくる展開が用意されている訳で、
観覧車のシーンは色々と複雑な思いをさせてくれる展開だった
と思う。

沢尻エリカが山田孝之に好意を持っているシグナルが明確に伝わ
るシーンが多く、特に田中圭から伝わってきた髪の毛の長い
女性の存在が自分以外の人間だと言うことで、やきもちを焼く
シーンは印象的だった。
躊躇いもなくその女性との関係を本人に直接訪ねる辺りは、
沢尻エリカの性格を現していて良かったと思う。

避けては通れない観覧車のシーン。
いざというときこそ人間の本心だったり、性格が出てくるもので、
うろたえずに適切な処置をした山田孝之がかなり格好良かった。

山田孝之には両親が居らず施設で育った事や松下奈緒が幼なじみ
だという事実など、色んな彼の事情が触れた事は沢尻エリカに
してみれば好感色なのではないかな。

始めて本気で死にたくないと思ったという彼女。
始めての恋が手放しで喜べない状況とは本当に可愛そうだ。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system