第2話 手をつないだ

嘘を付いていた相手としての立場から始まった今回のドラマ。
しかしそんな相手のことを気になる相手として、自分の中で好意を
寄せていると気づかせるための仕掛けを用意し、少しずつ
感情を盛り上げていく過程はよく出来ていたと思う。

しかし今回は、どちらかというと互いの境遇の違いや生活環境の
違いを描いた方がインパクトとしては大きかった。

ドラマの展開としてはあんまり進んでいないと思われがちだが、
そうした互いの生活環境を早くも認知させたというのは、案外
進んでいないようでいて進んでいると思う。

ドラマはベタのオンパレードだった。
出てきたアイテムの使い方、そもそも祭りそのものがベタにも思える。
亀梨くんが電話口で一見冷たい素振りを見せて起きつつも、
次の瞬間、実際に彼女の目の届くところに行き、ペンライトを
振るシーンなんて如何にもドラマっぽく演出されている。
しかしそんな臭さが案外心地よい内容だった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system