第5話 君がいなくなる

誤解を解いて再び仲が戻った二人の前に新たなる困難が待ち
受けている話し。

五人のデートシーンなどは青春ドラマの典型的な描き方だな
という感じで微笑みながら見ていたのだが、ドラマ全体が
妙に古くささを感じる話しだったと思う。
ドラマとしての韻を上手く踏んでいるのだろうが、逆にそれが
先の展開を読みやすくしている感じがする。

父親・財津和夫が全否定せずに向き合ってくれる事になったのは
意外だったが、良いことが有ると必ず次に悪いことが起こる
という針の振れ方がハッキリしていたと思う。

田中聖と戸田恵梨香のカップル。
戸田恵梨香はてっきり平岡祐太の事が好きだと思っていた。
よく相談していたし、田中聖以上に彼女の情報をいち早く熟知して
いたからね。
それは良いとして、仕事着のまま彼女の大学の前に現れるという
のは、如何にも彼女の中の本当の気持ちを確かめるような演出
で酷な部分が有ったな。
彼氏としてきちんと友達に紹介できれば良かったのだけどね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system