第3話 じゃがいも vs カニ THE 料理バトル!!

正直見なくても良いかなと思って録画しておいたのだけど
特別に見たいTVも無く、結局見てしまった。

脚本は、酒井雅秋&白石まみさんが担当。

"じゃがいも"を貧乏臭くて儲からない食材であるとして、
自ら豪語するのだが、人間の心理とは不思議な物で、他人に
その事を指摘されると、逆に否定したくなってしまう。

今回登場する家族としての象徴が、コスモスの花と芋モチに有っ
たので、最後の料理対決の時にこの二つを登場させて、当時の
気持ちを喚起させた。

カニに先物に手を出そうとする父親・布施博の行動がなんとも
幼く、逆に家族の事を思って貯金を出し合い、高級食材である
カニを買う幼い子供達の行動がイジらしいものが有るが、
結果的にやっている内容が幼く、どうもハマる事が出来なかった。

guest
布施博(父)、水橋貴己(娘)、朝日梨帆

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system