第4話 学園祭ダイエット料理バトル!!

ダイエットで不健康な生活を送る亜希子を心配し、なんとか無理な
ダイエットを辞めさせようとする話し。

これまでの料理対決という形式のドラマとは一風変わった形での
鉄板焼きの披露と言うことで、個人的には良かったと思う。
良かった理由が助演役ばかりで目立たなかった奈津子&亜希子が
今回主役級の扱いという事も有るのかも。

しかし散々亜希子は堀北真希に酷いことを言っておきながら、
他人に言われると納得がいかないようで、その辺の気持ちの切り
替えがなんとも微妙だ。

無理なダイエットはやはり異性を意識してのこと。
双子なんだから男性の趣味は似ないのかなという事はさておき、
そんな彼女が愛した男は、愛する価値もない顔だけの男という
結論にてバッサリと切り捨てるのかと思えば、最後にデートを
する約束を取り付ける辺り、なんとも抜け目がない。

高校にまで片瀬那奈の勢力が及んでいる事にはちょっと笑った。

guest
水谷妃里(SBC・桃香)、大東俊介(SBC・ヒカル)、長谷部瞳(SBC・蘭子)
坂口エリー(SBC・ユリ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system