第6話 秋の味覚! 松茸!! 最後の晩餐対決!!

父親が送ってきた住所/松茸を頼りに信州に向かう。
そこで出会った一つの家族、親兄弟の確執に、堀北真希が出くわす。

松茸の出来る山の遺産を巡って、確執が起きている兄弟の物語。
料理の対決ではあるものの、問われているのは味ではなく、山の
事を考えているのか否かに有った。

松茸だけでなく、山で採れた食材を使う流れは良かったと思う。

もうちょっと前提として兄弟の間に争いが有ったりすると、
ドラマとしてのメリハリも有ったのかもしれない。

塚本高史の本音を聞きたい堀北真希が、何度も話しが中断
しようとも訪ねる姿が、なんとも可愛らしかった。
こういうのって気持ちが高揚している時にしかなかなか口には
出せない言葉なのに、それを知ってか知らずかデリカシーに
欠ける辺りは、堀北真希らしい行動なのかな。

guest
浅香光代(母)、佐藤二朗(長男)、宮下直紀(次男)

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system