第7話 横浜中華街 伊勢海老料理対決!!

ついに父親の居所を知るという中華料理・女社長(とよた真帆)に
出会う。しかしすんなりと会わせてはもらえず、伊勢エビ料理対決
に勝利すれば会わせてもらえる事になるのだが..

今回の脚本は、酒井雅秋さんだった。

一瞬父親は陣内孝則かとも思った時期が有ったがどうやら違う
ようだ。それでも何かを隠している感じだし、塚本高史も
堀北真希と同様に、両親に捨てられた過去を持つという。父親の
手紙に書かれた真相も本当かどうか分からないし、色んな
謎が相乗効果を発揮して面白い方向へと導かれているような
感じも受ける。

傍に居ると誓った彼が次の瞬間敵として戦わねばならなくなった
事態の顛末は一体何なのか。
居なくなった両親に関するネタを提供してもらう、又は借金を
肩代わりして、両親が経営していた料理屋を復興させてもらう
変わりに、相手側についたような気もするが、その辺の真相は
次週明かされる事に期待しよう。

恋愛ネタはワンパターンな感じは受けるが、恋する表情の
堀北真希は可愛いので、大いに結構!まさか自分から告白するとは
思わなかったが、江戸っこっぽい歯切れの良さが出ていて
キャラクターに合っていると思う。

それにしてもとよた真帆さんのチャイナドレス姿は本当に素敵だ。
身長の高い人ほど、チャイナドレスって似合うんですよね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system