第8話 ハンバーグ対決! 裏切りの理由

常に傍にいて支えてくれた塚本高史と対決する事になる話。

敵対するにはなんらかの理由が有るかと思っていたのだけど、
竜雷太の一声だったのね。

折角上手く行きかけていた恋愛をぶち壊しにしても、彼女の
料理人としての精神を鍛え、食材に対して一対一で向き合わせる
為の行動は切なくもあり、なかなか面白く映ったと思う。

失いかけた料理人としてのプライドや勢い、そしてなんと
言ってもこれまで鉄板を焼いてきたのは、他ならぬ自分の為
である事を分からせるために一度全く料理から離れた流れと、
やっぱり自分の中に料理人としての血が流れてる事を実感させる
エピソードは、上手く機能していたし伝わってきた。ただ幾ら
商売とはいえ、あの流れで子供が貯めてきた小銭のビンを貰って
しまうのは、ちょっと酷であり可哀想だったかな。

料理はその人が食べたい料理を作るのが一番であり、それは
どんなに美味しいとされる料理にも勝るという点を、上手く
父親との想い出に掛けて演出するなど、なかなか良いまとめ
方だったと思う。

それにしても堀北真希のロリータファッションにやられました。
かっ可愛すぎる(+_+

あとエレナ様の壊れっぷりも見事でした。

guest
中尾諭介

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system