第3話 恋愛運ゼロの逆襲

話題の占い師の嘘を暴く話。

我が家(特に父親が)はこの手の占いとか予言の話が嫌いなので、
細木数子が出演している番組を一度も見たことがないのだけど、
それを意識して作ったのかな。

占いを信じる信じないは本人によるものだけど、占い師は一部
過激な表現を使って、相手の心理を巧みに誘導する術を身に
つけているもので、誰だって地獄に落ちるなんて言われれば
気味の良い話ではない。
頑なに否定していた天海祐希が実は占いを信じる人だった
事が一番のサプライズかな。

中園友乃演じるニューハーフを使い嘘を見抜き、スパイウェアを
使ったメール盗み見の件を暴露する展開は、如何にも嘘くさい
展開だったけど、展開が反転する爽快感はあったかな。

けど、アパートで男性の影を見ただけでよく中園友乃がニュー
ハーフだと分かりましたね。

オナラカオリに関してはちょっと演出的にやり過ぎの感が強く、
生瀬勝久がこのネタ引きずり回っていたことは嫌悪感を抱くほど
寒かった。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system