第5話 狙われたオンナ

10年前、キャスターたちが挙げたスクープが元で逮捕された男が
出所後逆恨みして脅迫状を送ってきた。次々と当時のキャスター
たちが狙われる中、真相を探っていく話。

キャスターは一歩間違えれば取材対象者からの逆恨みを買うリスク
が存在する事を示すと同時に、天海祐希と矢田亜希子の関係を
巡り、矢田亜希子が何時までも今の地位に居て良いのか苦悩する
ストーリーだ。

周りのキャラクターたちの行動があまりにも幼稚染みており、
どうにも勘弁して貰いたいほど。
玉木宏はこんなんで良いのか!って感じで、永遠とくだらない
ビンネタを披露し続け、生瀬勝久の幼稚なかぶり物ネタと見るや
嫌悪感を抱くほどだ。
でも意外と天海祐希と矢田亜希子の漫才は面白いんだよね。

やっている事は悪くはないのだが、一体ドラマはどの層をター
ゲットにしているのか疑問に残る。月9といえば折角注目度が
高い枠なのだから、日本ドラマのレベルの高さを見せつけるよう
な存在感の有るドラマを作って欲しい。

今回のゲストは、りょう&深澤嵐。
りょうさんってもの凄く綺麗に感じるときと、全然そうでも無い
時があるんだけど、今日はもの凄く綺麗でした。
深澤嵐は未だにタッペイくんのイメージが強いなぁ。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system