第8話 恋するふたり

半年以上密着していた学校の高校球児が喫煙によって試合を辞退
する事になる。隠された事情とは?

教育者として失格な長谷川初範と不破万作の姿みて、如何にもな
ドラマの悪役像。

人の心を傷つける事を恐れないやり方は報道マンとしてあるま
じき行為である事を説く前に、教育者として人間として失格な
彼らの行動を正す方が倫理的には優先されるべきでは無かろうか
という展開だった。

自己主張したがる若者の風潮を無視し、まるで言論統制されて
いるかのような高校生達の行動や態度の不自然さが目立ち、
どうも違和感有りまくりである。

児玉清は格好良いセリフで美味しいところを持って行くのだが、
完全に矛盾に満ちた発言でツッコミどころも満載だった。

ただ守ることと隠すことは違うと言い放った天海祐希の態度は
実に良かったと思う。
展開の仕方は幼稚だったけどね(+_+

それとこのドラマ、個人的には恋愛の要素は全く要らないと思う。

不覚にも須藤理彩と生瀬勝久の一連の恋愛ネタに笑ってしまった
自分が悔しい。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system