第9話 突然のクビ宣告!

天海祐希に口答えした為にキャスターの座を追われたと思って
いる矢田亜希子に対して、キャスターにとって大切なのは
何なのかを説く話。

急に現実味を帯びてきた出世が欲になって現れ、キャスターとして
の有るべき姿を見失うという展開で、このドラマとしてはよく
出来ていた話だった。
もう少し早くからこういうエピソードを持ってくるべきだったなぁ。

そして理想を言えば天海祐希の口からキャスターにとって大切な
のは何なのかを口頭で伝えられるのではなく、展開の中でその問題
に触れ、その答えを自ら矢田亜希子によって掴んで貰いたかった。

急にこんな話をもってくるから、天海祐希も矢田亜希子も態度が
不自然。というか全体的に不自然な態度がまざまざと見えたか。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system