第1話 敏腕女刑事vs予告殺人

一話完結の物語だと思っていたが、実は続き物なんですね。
一話だけを見た限りでは正直あまりピンと来るものがなかった。

世の中、何が正しくて何がアンフェアな事なのか。
犯人に人権を求める事など笑止な事で、犯罪に正義や公平、
ルールなどは存在しない。
正義の皮をかぶった悪に対して、篠原涼子役の刑事が
切り裂いていくようなドラマになると思うが、今後敏腕だと
言われる篠原涼子のキャラクターの中に、何処までストイック
な一面を見せられるかにかかっているのかも知れない。

しかし篠原涼子って人情派にしか見えないので、こういう役が
合うのかな。

とりあえず過去に、父親がビルから落ちた事件が彼女の性格
を形取っている事は間違いないのだけど、そんな事件の謎に
迫りつつ彼女の中の直情的な一面を解いていくのでは
ないかな。

娘役を演じた向井地美音。とても可愛らしい子だけど、
過去の拳銃を使った事件解決の方法が世論を動かし、殺人者の
烙印を押して、娘は話せなくなっているようですね。

物語終盤にこの娘が話せるようになるのかも見物かも。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system