第2話 殺人予告を3千万で落札せよ!

完全にTBSのドラマ「逃亡者」みたいな展開になる事が予想される
感じになってきましたね。

容疑者というにはまだ早いけど、これだけ多くの自分を
アピールするかのように怪しい表情を見せる人物を視聴者に提示
した事は、今後捜査線上に浮かび上がらせて一本の線で結ぶような
展開になっていくのか気になるところです。

今回、小林麻央が殺されてしまいましたが、完全なかませ犬状態
で、我が子を失い親友さえ失うという篠原涼子のキャラクターの
壮絶さを引き立たせるためばかりに使われた感じ。

何故彼女が幼馴染みである篠原涼子に真っ先に知らせなかったの
か。計画の実行までには時間があったし、初めて怪しいメール
をもらってからはかなりのタイムラグを生じている。

篠原涼子のキャラクターは、一生懸命にストイックで有る事を
印象づけるために裸で登場したり、部下の刑事を馬鹿呼ばわり
するのだけど、どうも彼女の愛らしさからはそんな一面が見えて
こない。こういう一面を出す必要が有ったのかな。


怪しげな表情や行動を見せたのは以下の6人。
西島秀俊、井上順、眞島秀和、加藤雅也、木村多江、有坂来瞳。

ただこの6人の中でも例え社会や上司に不満が有っても、無差別
または計画的犯行にしても殺人に至る動機に発展するのかと
いわれれば無い人が殆どだと思う。容疑者としてはなんとも線が
弱い感じだ。
何らかの妬み恨みは抱えているかも知れないけど..。

とりあえず今後の展開に期待してみましょう。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system