第1話 本能寺海造登場!!

自分の実の人生のステージに踏み込めないでいるヒロインと
演劇の世界へと踏み込み人間と対峙する事を避けてきた
舞台俳優が主人公の話。

松たか子のドラマの中のキャラクターは実生活とは真逆の境遇故、
感情移入できるのかなと気になっていたドラマ。

物事は思うようにならないから人生は楽しいと言いきる彼女の
元に早速、思うようにならない子供がやってきた訳だが、
ドラマでは、この子供達が出てきて面白くなったと思う。

元々ペースをかき乱される役柄だったが、子供が出てきたことで
全ての主導権を握られてしまい、子供の親だという藤田まことに
対しても未だにペースを掴めないで居る彼女の中から発せられる、
悲哀に満ちた叫び声がどことなく可愛らしい。

番宣の時から良い味出て居るなぁと思っていたんだよね。
藤田まことが"出ない"とバッサリ言い切る事に対して"先生"という
あの声。

まだまだつかみ所のないドラマだけど、子供と藤田まことの間に
挟まる松たか子の奮闘記としては見応えが有るかも知れない。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system