第4話 ホスト四天王全面対決!

要潤の妹役として佐藤めぐみが登場。
親の望む人生の道筋に嫌気が差し、家を飛び出してしまった要潤と、
要潤が飛び出したが故にその空白を佐藤めぐみが押しつけられて
いるという現実が判明する。
そんな佐藤めぐみもまた歌舞伎町という夜の世界に足を踏み入れて
いた事が分かる話。

兄妹間の問題に対し、どのように松岡昌宏が関わっていくのかが
今回のドラマの見所だったかな。

展開としては悪くない。
一般的に想像するホスト像そのままに金本位的キャラクターと
あくまで客を喜ばせる事に誇りと情熱を傾ける松岡昌宏演じる
キャラクターの衝突。

要潤もまた妹のために説得しようとするのだけど、自分もまた
ホストという仕事に就いている為に、何ら説得力を見いだせない
所はなかなか面白かった。

妹のために貯蓄し、土下座までする。
そうする事で愛情の程を示したし、妹を守ろうとする誠意が
本人に伝わったと言うことで、流れとしても良かったと思う。

今後の展開として上にいる人間も皆ルールに服従している現状に
於いて、松岡昌宏が信念に基づいて行動し、今後も似たような
場面では型破りな行動に移せるかどうか。

歌舞伎町の世界の人間関係も次第に明らかになり、数あるホスト
クラブの中でも北村一輝を含む保坂尚希、岡田浩暉、金子昇が
ホストの頂点に君臨している事が分かった事で、更に気難しい
展開を予感させるが、このメンバーは今後も出てくるのか?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system