第7話 麗美の死!ホストの逆襲

かたせ梨乃最後のファッションショー。
果たして邪魔する岩城滉一を口説き落として開催することが
出来るかという話。

ホストのクラブがジャック出来るのならば、ホステスのクラブ
がジャック出来ない訳がない。
金で雇われたホステスと自然な成り立ちで集まるホストと同伴の
女性の対決。持久戦に持ち込めばどちらが自滅するのかは自明の
理であり、北村一輝率いる軍団がロミオを守るために立ち上がる。

ただこの作戦がストーリー上、直接岩城滉一に何らダメージを
与えなかったところは残念か。
結局隠し通してきたかたせ梨乃の病状を語り懇願するしかなか
った点はもう少し方法論を煮詰めて欲しかった。

しかしその流れのままにかたせ梨乃は心情を全て吐露し、
ホストが単なる女性の紐的な存在ではなく、生きる為の活力を
与える大切な存在であることを明確に示した点は良かったと思う。
更にそれを気づかせてくれたのが松岡昌宏であり、彼に肩入れする
理由を提示したことで、より彼に感情移入できる状況を作った
と共に置き土産とも言える"かたせ梨乃信者"の女性達を松岡昌宏
に残していったことは、ドラマとしても良い流れだったと思う。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system