第2話 突撃!!園ママデビュー戦

例え血の繋がりが無くとも夫・哲の息子・佑樹の子育てする事
を決意したあゆ。園ママ達からは相変わらず無視され続ける中で、
来週には幼稚園の運動会が開催される。

とても良い感じで上戸彩演じるあゆのキャラクターが出ている
ドラマだと思う。「アテンションプリーズ」では滑り気味な
元気キャラクターだったが、このドラマでの上戸彩は実に嫌み
無くダイレクトでその良さが伝わってくる。

思ったことを何でも口にしてしまうキャラクターではあるが、
こういう陰湿な攻撃をしてくる園ママ達に対抗するには、この
くらいの元気が必要だと思う。

ドラマはなかなか意思疎通がままならない息子の行動に戸惑う
話しだった。
弁当を食べてくれない理由が何なのか。
ママハハに対する沈黙の抵抗なのか、単なる食べ物の好き嫌いが
発端なのか。

子供に誠意を見せた分だけ跳ね返ってくるリアクションの大きさ
がとても感動を呼ぶ。弁当を食べなかった理由を語る場面も
良かったのだが、何と言っても今回はママハハと初めて言葉を
交わしたという有る意味では記念すべき日になったと思う。

それにしてもこのドラマではやたらと子供の教育を強調している
が、園ママたちがあゆにしている事が一番教育上悪い事だ。

guest
山内勉、床美穂子、相田海斗

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system