第9話 知られてしまった俺の正体

雛の移植手術のための渡米の準備が一段落する。
プロ野球入団テストは三日後。雛は朝日奈の事が心配だとして
颯乙に渡米後の父親の事をお願いする。最近いちだんと
独り言が多くなり、誰か見えない人と会話しているかの様だと
告げる。

ドラマ全体に緊迫感を与えていた約束事が完全に無視されている。
朝日奈の正体がばれた時には消えると言ったのは誰なんだ?

今回、健造に悟られた後、颯乙には完全に正体がバレるという
衝撃的なシーンを演出してもまだ消えない。

ファンタジードラマなので多少の展開上の暴挙も見逃すことは
出来るのだが、この約束事だけはドラマの生命線ゆえに、演出上
守るべきものなのではないか?
これが破られるとなると節操もなく矛盾点が貫き通されてしまう。
何故脚本家がこんな当たり前の事を無視したのか、来週の"説明"
に期待しよう。

神様と会話している朝日奈の事が雛に筒抜けになってしまった。
見えていないのにわざと見えていると演技していると思っていた
のに雛には本当に見えていたんだね。

雛は朝日奈と颯乙の関係に積極的だけど、亡くなった母親のこと
はもういいのだろうか?

来週は最終回。
予告を見る限りでは、プロ野球テストなのか雛の命なのかの
選択を迫るような展開になりそうな感じ。朝日奈は消えても
良いので雛の命が変わりに助かると良いね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system