第4話 好きな人にうまく告白する方法

天海祐希に宣戦布告した酒井若菜。
初めは間違いかと思っていたが、イジメが次第にエスカレート
していき、鈍感な彼女も攻撃されている事に気がつく。

演出的にワンパターン化しているので思うところは少ないのだけど、
如何にそのワンパターンな所を手を変え品を変えして面白く
見せようとしているのか、演出家、脚本家、現場スタッフが
努力している感じは受け取れる。

見た目とのギャップの有る役で驚かせる酒井若菜。
可愛い顔しているけど腹の中ではどんな事を思っているのだか...
という疑問の答えをストレートに描いたような役柄で、気持ちが
良いくらい悪役だ。
幸せになるため誰かを踏み台にしようとする酒井若菜と
お人好しの天海祐希との性格は正反対。
天海祐希がいじめられていた過去があるとすれば、酒井若菜は
いじめっ子だったと推察される展開は面白い。

刑事・温水の使い方も実に良い感じだ。
私は犬泥棒の件で温水刑事が登場するのかと思ってみていたが、
まさか酒井若菜絡みで出てくるとは思わなかった。

更に母親の登場のさせ方が凄かった。
忘れかけていた弟・黄川田将也も久しぶりに登場。
一体この家庭は次第にはまとまっていくのかな?

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system