第5話 家族が危ない!!最後の救出作戦

天海祐希と原田泰造が一晩を共にしたラブホテルで母親・高畑
淳子と鉢合わせする。母親は連日ホストの男に金を貢ぎ、
実家であるタコヤキ屋も売り払っていた。

世間的には評判の悪いこのドラマ。
何故か私的にはどっぷりハマっていたりもする。

相変わらず妄想によって自分の気持ちをぶちまけるシーン辺りが
ドラマとしての盛り上がり処。必ずその前に人生の岐路に立た
され、お約束ではあるけれど、自分が損する方向へと足が向け
られる。
頼まれごとには断れない性格であり、世界一不幸さ加減を
見せつける小ネタを連発し、そして原田泰造と天海祐希の間には
毎回お決まりのセリフ回しの掛け合いまで存在する。

何はなくても体だけは丈夫な天海祐希。落下しても刺されても
死なない強靱さは、病院コントでのお約束になっている。

こんな固定された演出を毎回手を変え品を変えしてやりくりして
いる。一度飽きさせたら多分視聴者はついて来ないだろう。

必ずレギュラー出演者たちの出番がやってくるが、どんな形で
出てくるのか楽しみだ。
ドラマでは訳も分からず弟子になってしまった成海璃子の
登場の仕方が絶妙。忘れた頃にやってくる。

演歌歌手としての成功までを描きたいのか、一人の男を取り合い
勝者となるまでを描きたいのか。
テーマとして微妙なものが漂っているけど、そんなファジーな
感じがまたドラマとしての良さ。

今回はなんだかんだ言ってもやっぱり家族は仲良くして暮ら
したいと願う些細な様で幼いときからの彼女の気持ちが、少し
だけ相手に伝わった感じでとても気持ちの良い話しだった。

guest
高杉瑞穂、川岸加奈絵、坂本さちこ、橋谷ゆかり、田中啓三
松川尚瑠輝

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system