第8話 アンタ殺して、ワタシも死ぬ!

これまでの人間関係を絶つためにも地方の営業に出た天海祐希
だが、電話で母親のことを心配する原田泰造や酒井若菜から
連絡が入る。

天海祐希側から一方的に切ろうとしていた関係だった
為に、ひっきりなしに彼女の元へ連絡が入り、意志の弱い
性格の彼女と、切ってもなかなか切れない縁にある天海祐希
の存在感を描いたのが前半部だった。

後半に入り、今度は原田泰造側からこれ以上迷惑は掛けまい
として縁を切ることを受け入れる場面へと転換し、これまでの
ワンパターン的展開からの脱却を図り、上手いこと新たな人生
への道筋を立て、それぞれの人生を歩んでいくかに思えた
ところで、ドラマとしてはもの凄いドラマが待っていた感じだ。

ややドラマの演出的には飽き始めているので、こういう展開も
有りか。

母子のやりとりがなかなか感動的で互いに愛情が有ることを
確認出来る内容であり、病気という事実が切なさを上手く引き
立たせている。

来週はいよいよひまわりさんの父親登場?

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system