第1話 しきたり披露宴

仕来りだと称して、半ば強引に地方の風習を押しつけてくる姑と
圧力を交わしきれない嫁の構図の中に、主体性の無い夫が
実にのうのうとして存在しており、それがまた腹の立つ事
請け合いなドラマ。

結婚して間もないカップルが既に崖っぷちの状態であり、常に
そんな状態を維持している所が面白可笑しく描かれていきそうだ。

2006年夏クールに放送した「花嫁は厄年ッ!」と内容的には
被るところが有ると思うが、やたらと声の通りが良い仲間さん
が主役と有って、また違った感じに見られるところが良いかな。

ちょっと登場人物が多いような気がするし、既に関わり合いを
避けようとしている仲間由紀恵に対して、どのようにして
実家に足を向けさせるのかが今後のドラマとしての課題であり、
違和感なく見せられるかに掛かっていると思う。

中村靖日blog
http://yasuhi.blog11.fc2.com/

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system