第4話 妹が今日失恋する

仕事に一番必要な物。
それは体力と根性だ。いや人間関係..才能。
色んな意見が飛び交う中で、美緒は運だと答える。
その答えを働いたことがない人の意見だとして失笑された
美緒は、アルバイトする事を決意する。

診療に関して20歳の女性が若い医師に胸を見せることを拒んだ
のか、それとも好きな相手だからこそ見せたくないものだった
のか。

最も優しくしたい相手に嫌な口を聞き、関係を遠ざけてしまう
事の皮肉さを描いた話しだった。

面白いのは両面から関係を遠ざけるような状況を作ったことだ。
新人医師の秋生も人間関係を遵守するような診療を行いたいと
するが、そんな意見は主治医の蓮子によって一蹴される。

患者の接し方に対する若さとベテランとの差が出た場面で
とても面白い意見の対立場面。

はじめて手に入れたアルバイトの給金に握りしめる時の
美緒のなんとも言えない表情がとても良かった。

この金の使い方でもう少し面白い葛藤が有れば良かったのです
けどね。秋生の為に使おうとしている美緒に対して、秋生は
患者との関係に一線を引こうとしている場面をぶつければ
とても切ない場面になったはずだ。

美緒の事を心配する兄が蓮子に相談するシーンは毎回お約束
のように挿入されるが、この二人のやりとりが実に良い感じ。
互いにまだ意識していない感じだけど、結ばれる方向になれば
良いですね。

guest
千葉アリサ、沼崎悠、深津大樹

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system