第8話 どん底…失恋って大変だ!!

新二と別れた弘子は、失恋の傷を忙しく仕事をこなすことで
癒そうとする。しかし実際には空回りで、企画は全く通らず
仕事に大切なカメラを無くしてしまうという大失態続き。
上司から一日休んでリセットしろと言われる。

自分から決意して別れた恋愛ではないために、やり残したこと
が多々あり、未練もタラタラ。なかなか踏ん切りが付かない
のも分かりますね。
そんな彼女が復活するために全ての膿を出し切ってリセット
する様子を描いた話しだった。

今は亡き妻との大切な山を守っている笹野高史さん登場。
やはり迷ったときは先人の知恵を借りるのが一番なのか、
助けたお礼に思い出のスポットを紹介され、その中で
恋愛に対する価値観の一つを教わる。

愛する人は居なくなっても思い出は残る。そんな思い出の
地を不法投棄から守っているという健気な役どころだ。

いつも何の装飾もなくストレートにぶつかってくる後輩の
田中。素っ気ないし気遣いもしない彼だが、彼女に対して
足りない物を上手く指摘してくれる辺り、とても良い役だ。

結局人と関わり合うと落ち込んだり傷ついたりすることも
あるが、立ち直りのきっかけを与えてくれるのもまた人との
繋がりだったりしてとても前向きなドラマだと思う。

今後の仕事に対する原動力を見出すためには新たな恋を
見つけないといけませんね。

guest
笹野高史、島津健太郎、金原泰成

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system