第10話 絶対叶わぬ恋

血の繋がらない四男の件は過ぎ去り、再び平穏な日々が戻って
来たと思われた。しかし新たなる謎が発覚してしまうことに
よって、"花園ゆり子"としての存在が危うくなる。

この謎が発覚するまでは、殆ど恋愛的描写が多かった。
次男・池田鉄平と滝沢沙織。寺島進と真矢みき。
そして釈由美子、堺雅人、要潤の三角関係だ。
いよいよ来週に向けて大清算スペシャルになるのかと思われたが、
思ったほど展開は進展していない。一番大きく動いたのは、
真矢みきの見合いの途中で殴り込んでいった寺島進か。

今回のドラマの核心は、花園ゆり子家の一番奥の開かずの部屋
に対する興味と同時に、週刊誌がすっぱ抜いた花園家の父親
と四男の関係だ。

前々から父親の名前は浮かびあがっていたのでどんな謎が
隠されているのかと思ったけど、盗作が有ったのですね。

釈ちゃんが開かずの部屋をのぞき見ている時に忍び寄る
長男・堺雅人の顔が恐く、ホラー的演出だった。
やっぱりこれ、スティーブン・キング&キューブリック御大の
映画「シャイニング」の血の海の廊下を思い出すな。
って事は、堺雅人はジャック・ニコルソンか!?

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system