第8話 オレは瑞樹が好き

4名が突然雑誌のモデルとして掲載される事になる。
選ばれたのは難波、中津、佐野、そして瑞樹だった。
一方その頃、学園では猿渡教頭から個人面談の話しを聞か
される。突然の面談の話しに生徒達は戸惑う。真相を知る
ため、猿渡の会話を盗聴していると、面談で不適合者は
学園から振るい落とすとの話しをしているようだった。

うーん、激しく微妙。
瑞樹と佐野のハイジャンプの話しは既にケリが付いたようで
今回のドラマは何故か学園愛と友情関係に焦点が差し替えら
れた様な展開になった。

肝心の瑞樹を巡る話しは、いよいよ中津が男性さえも受け
入れる決意を表明したことと、佐野が瑞樹を異性として
視線を送るようになったことか。

一応モデルでの写真の話しと廃校関連の流れは最後に写真
という形でリンクする訳だが、実に微妙。

更に佐野の態度を巡って中津と言い争う場面では、何故言い
争いになるのかさえよく分からなかった。
それもこれも廃校の話しの流れが強引過ぎるのだよね。
廃校という推論の元でカンパを募集してしまう流れに、無理矢理
佐野を組み込む必要性が無いために、彼の性格を巡る話しが
作為的に作られた争いに見えてくる。

来週もこんな形で無理矢理話しを伸ばすのかな。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system