第3話 セクシー女帝のプクー人形殺人事件

今回の脚本は園子温さん。

人気爆発中のキャラクター・プクーちゃんの作者・尾沢ミツコ
の同僚の清原みつよが亡くなった事件が時効を迎える。
尾沢ミツコには、アシスタントにつく女性が亡くなると人気
のキャラクターが誕生するという噂が有った。

なんだかよく分からない話だった。
内容もそうだが面白いんだかつまらないのだかもよく分からない。
天然の中から生み出されるシュール的な感覚を人工的に産みだそう
とするために、どうしてもこの手の微妙な感覚に陥るのかも知れ
ない。

肝心の捜査の件は殆ど触れずにドラマが進行し、最後の閃きで
解決に導かれる。それもこれも"身も蓋もない"というオチゆえの
展開だと思うが、ドラマの完成度としては正直あまりよくは
無かった。

一番面白いのは、公式ホームページなのかも。
そーぶ君ではなく、プクーちゃんが早速全面彩っています。
っていうか早くもキャラクター化して売り出している所が凄い。

guest
黒部進、長谷川朝晴、深水元基、三津谷葉子、不二子、満島ひかり
上村愛香、羽根田陽一、早川実緒、中谷竜、富所浩一

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system