第5話 双子女優の死体を消す丸秘トリック!!

連続ドラマ「ふたりんぼ」でデビューした双子の姉・桜子が
失踪した事件が時効を迎える。
失踪当時、アイドル歌手・白鳥その子が控え室で死んでいる
桜子と凶器らしきものを持った妹の桃子の事を目撃しているの
だが、みんなを呼びに行き戻ってくるまでの間に死体や彼女の
姿は無くなっていた。

今回の脚本は吉田玲子&麻生学。

ドラマは途中で三つ子オチだろうとか思って見ていたのだが、
やはり時効警察はスケールが大きかった。三つ子ではなく五つ子。
これでもかというくらい鶴田真由さんが出てきた。

色々と種明かしの中で桃子が実際に殺しただの、パチンコ屋に
いたのは誰だっただの言っていたが、これだけ多いと正直誰でも
良いって感じか。

色んな所で人数の多さは現れている。
特に食料を沢山買い込んでいる場面でなんとなくピンと来るもの
が有ったのだが、出来れば最後のトリック解明の時のように
利き手の違う場面をもっと初期の段階で挿入したり、色々と
辻褄が合わない状況を描いていた方が、ドラマとしては面白かっ
たのかな。

無縁仏に入っているのが桜子だと思うが、どうやってそこまで
運んだのか、墓にはいるまでの経緯が気になる。

今回は小ネタが控えめだったので見やすい話しだった。

guest
鶴田真由、りりぃ、梅津栄、徳井優、三宅弘城、大村彩子
谷津勲、春日ゆり、栗山千絵、松浦愛紗、松浦寿來、鬼頭理三

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system